ネットサーフ日誌

平成7年12月2日土曜日

  • 晴れ

  • 娘がhair cutが必要だというのでMadison square mallのHair Salonへ連れていく。コートが欲しいと思っていたので、ついでにあちこち店を見て歩くが気に入ったものは見つからなかった。

  • 家に帰ると、夫が困ったことになったという。どうしたのかと思ったら、オフイスのコンピュータがクラッシュして、CMOSのセットアップに投げ込まれた後、ギガバイト・ディスクのデータを入れてあった区画の1つが読めなくなったという話。なんでも新しいバージョンのアクセスとPaper-Portでスキャンしたデータをリンクしようとしていろいろアクロバット的なことをやっているうちにおかしくなったのだそうだ。

    電話帳を見て土曜もオープンしているそれらしい専門のサービスに電話してるけどなかなか専門の技師に連絡が取れない。バックアップもしてなかったから、あそこに入っているデータが取り出せなかったら夜逃げするしかないなどと言うパニックぶり。

    ようやっと連絡が取れた技師の一人がNorton UtilitiesのDisk Doctorでフィックス出来るかもしれないと教えてくれたので早速それを買ってきていろいろやって見たら、無事フィックス出来たという連絡がオフイスから届いたのは3時間ほどしてからだった。原因はInvalid Disk Table in Boot Record。それにしてもwin95は気味が悪い。NTに切り替えるしかないかもと言ったら、電話で話した技師もそう言っていたと言う。


  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子