ネットサーフ日誌

平成7年12月1日金曜日

  • 晴れ

  • 娘の学校のジャズバンドの資金集めにベイク・セールをするからクッキーを焼いてきて欲しいといわれていたので、チョコレート・チップとピカンナッツの入ったバタークッキーを焼く。この機会にと思って前から買おうと思っていた2重底のクッキーシートを買ってくる。クッキーの底だけが焦げたりしないで、全体が均一に焼ける。

    アメリカに来てクッキーやケーキを自分で作って見るまではあまり考えなかったけど、自分で作って中に入る材料(クッキーはだいたい砂糖2、バター1、小麦粉2の割合)が分かってからは、健康への影響を考てあまり食べないようにしている。だから作るのも久しぶり。

    ベイク・セールは夜、バンドのホリデー・コンサートの時なので、ついでに娘と一緒に聞きに行く。バンドは管楽器と打楽器のみの構成でA,B,Cの3レベルに別れている。Aバンドはさすが華麗な演奏。CDにして1枚10ドルで売るというので、注文しておく。大きな講堂にほぼ満杯の聴衆。でもベイク・セールの方はあまり売れていないようだった。


  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子