ネットサーフ日誌

平成7年11月26日日曜日

  • 晴れ

  • AlaWebに"link with us"とあるから何のことかと思って電子メールを送ったら、AlaWebにリンクを張って欲しかったら、書類に必要事項を記入して応募すべし。審査の結果資格があると認められたWebページはAlaWebのしかるべきページに載せる。という意味なのだそうだ。いかにもお役所仕事らしい。ホームタウン・コネクションにAlaWebへのリンクを張ってあるといって私のURLを教えてやったら、

    I looked at your homepages and they appear very 
    interesting and diverse--thanks for linking to AlaWeb

    審査基準については

    My decisions will be based upon what is beneficial for the state of Alabama and its citizens as a whole, and what will promote the welfare of a positive and educational exchange of information.

    とある。応募しませんかとは言ってこなかったから、私のWebページに興味はなさそうだけど、どんな対応をしてくるか試しに応募して見ようかなと意地で思ったりする。

  • 岡林さんの日記に東京日記連の面々の写真が載っている。 シリコン・バレーの吉岡さん写真もある。吉岡さんの帰省を祝って宴会を開いたらしい。吉岡さんには硬派の日記という評をいただいている。そういう 氏の日記もなかなかの硬派。でも写真はどこかおっとりした感じがしないでもない面立ち。現在、その写真の印象と日記の印象を統合すべく頭の中でイメージーの再構成が進行中。もっとも日記は内面それもかなり知的な部分を映し出すものだろうから、顔の印象と合わなくても良いのかもしれない。

  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子