ネットサーフ日誌

平成7年11月22日水曜日

  • 晴れ

  • 明日からThanksgivingで4日間お休み。Thanksgivingの当日はMom & Dadの所へ行くからThanksgiving Dinnerの心配はしなくでもいいけど、休み中に買い物に行くのは面倒だから食料の買い出しに行く。今日から学校が休みの娘を連れて行く。お昼前だが買い出しの人出で道がかなり混雑している。Honey Baked Hamを買いに寄った店では店の外まで客が列を作って並んでいた。

    町に出たついでにSakuraに寄って寿司を食べる。従業員の着ているTシャツにSakura - Berminghamとある。聞くと2ヶ月前にBerminghamにも支店を出したとのこと。商売繁昌で結構なことである。

    仮免の娘に丁度良い練習になるからと思って運転させるが、かなり緊張したらしく帰りは私に運転しろと言う。

  • 娘がキッチンのテーブルに座って、"Computer Gaming World"を読みながら電話で友達とオシャベリをしているのを夕飯の支度をしながら聞くともなく聞いていると、雑誌の記事を読んでいるのが耳に入ってきた。

    "...
    If a packet hits a pocket on a socket on a port,
    And the bus is interrupted as a very last resort,
    And the address of the memory makes your floppy disk abort,
    Then the socket packet pocket has an error to report!
    ..."
    

    おもしろそうなので覗いて見ると What If Dr. Seuss was a Technical Writer?という題のDr. Seuss風の語呂合せ。目を走らせていると、娘は声を出して読まないとその面白味が良く分からないよと言ってデモンストレーションに読んで見せる。

    インターネット上で見つけたと書いてあったので検索して見ると、Dr. Seuss関係のWebページがたくさんあった。その極め付き Imelda's Dr. Seuss Pageにリンクが見つかった。


  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子