ネットサーフ日誌

平成7年11月16日木曜日

  • 晴れ

  • 鉢植えのプラントを一つ入れ忘れていた。連日の寒さで半分枯れていたが家の中に入れる。

  • いつになったら連邦政府のオフイスが平常通りに開くのかまだ目処が立っていない。クリントンは日本で開かれるAPECに行くのを諦めて、代わりに副大統領のゴアを送るという。私は聞かなかったが今朝NPRでNewt Gingrichについておもしろい裏話を聞いたと夫が教えてくれた。Gingrichはイスラエルのラビン首相の葬儀に出席するのに大統領専用機に便乗させてもらったのはいいが、後ろのほうに座らせれた上に裏口から降りるように言われた。それで腹いせにクリントンが拒否せざるをえない臨時予算案を通したと記者会見で言ったのだそうだ。いやはや。そんなこと公言してタダで済むと思っているのだろうか。

  • 文春をめくっていると「社中日記」という欄があるのが目に留まった。最後のページにあるのと字が小さいのとで今まで読んだことがなかったが、日記を書くようになって人の日記が気になるようになったらしく、読まずにおけない。さすがプロの編集者達が書いた文。半分はでっち上げ風だけど、一年分さかのぼって読んでしまう。中に恒例の新入社員の紹介というのがあった。天下の文芸春秋、出身校にはトップランキングの大学がずらり。

  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子