ネットサーフ日誌

平成7年11月14日火曜日

  • 曇り後雨

  • NetBizという所から 検索次郎という検索サービスを始めた、その中に私のホームページも入れてくれたという連絡。日本語で検索できる検索サービスがどこかにあっても良いはずと思ってたところだった。ただし残念なことに検索対象はWebページ全体ではなくその要約だから、可能なキーワードを要約の中にちりばめておかなくてはならない。

  • 日記や手帳や家計簿などを出しているという 高橋書店から私の日記にもリンクを張りたいと言ってくる。日記がマニアの世界だけでなくビジネス界でも注目を集めるようになるという前兆かもしれない。そのうちテレビの番組のように、インターネット上の日記やエッセイにスポンサーが付いて、その片隅にスポンサーの宣伝やロゴが載るようになる可能性は十分にある。たくさんの人がくり返しアクセスするのだからその価値は十分にある。そうなると視聴率ならぬアクセス率や読者層の統計も重要なデータになってくる。「スポンサーになってくれる方いませんかー」というには私の日記のアクセス率は今一つのようだけど。。。

  • 冷えこんでくる。夜9時には外に止めてあった車の窓が霜で覆われている。

  • ホームページへ|日誌インデックスへ|お便りは eueda@hiwaay.net上田悦子